レンタカー旅|世界旅行

世界旅行の主にレンタカー旅のブログです。

中欧・西欧レンタカー旅準備

皆さん初めまして!


海外旅行中の夫婦ガッツメントラベラーの夫です!



2022年6月19日から世界旅行を始めて、

4ヶ月目です。

ただ今、ポーランドのワルシャワです。


この旅行の最大の山場、ヨーロッパ(中欧・西欧)レンタカー旅行のレンタカーがなかなか決まらず、

明け方になってしまいました。






伝説の旅人、金丸文武さんの

『金丸文武オン・ザ・ロード』に感化され

私達もやってみようと思ったのです!






が、しかし...







金丸文武オン・ザ・ロードのレンタカー費

→85日間、約20万円(スロバキア、budget)



※Budgetレンタカー:世界中に展開している

 大手レンタカー屋です。

 HertzやAvisなど、大手レンタカー屋は

 だいたいどこの空港にもあるようですね。




2016年当時の費用とのことで御本人のブログに

ありましたが、







当時と物価も状況も全然違うんですよね!!!




わかってたことですが、

今見つけられている中では

ポーランドのレンタカー会社で

35日間、20万円くらいです。


ガソリン代も当時から上がっているはずなので

ヨーロッパの長期レンタカー旅という方法は

今後、円高マジックでも起こらないと

難しそうですね(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)